8.雨だ、偏頭痛だ。

今日も今日とて眠れないかぺらです。

 

最近は減りましたが、配信中によく

タバコ辞めなよ女の子なのに、、

みたいなコメントが来てました。

 

まずね、女の子なのにってところ良くないね。

私は私なんだからほっとけって感じ。

でね、タバコ辞めろってところは、お前何様?と思って聞いてます。

いやね、わかるよ、とっても、タバコは臭いし体に悪いしね、

百害あって一利なしって言うもんね。

 

家族とかね、友達が貴方のお家でタバコ吸っててね、副流煙が心配ですー

って事ならタバコ辞めてって言うのはわかるよ。

配信で見てるだけの他人に言う必要ある?

と思います。

貴方に何も害を与えていないが、、、??

と思ってます。

 

私の意見を受け入れてくれていないのに

私が貴方の意見を受け入れなきゃいかないのは何故、、、?

 

多様性だの平等だの目指したいのなら

一個人と向きあってから言えって思います。

貴方が発言することによって行動を変える人間がいると思えるのは素晴らしい自己肯定感をお持ちだなぁと思います。

 

それでね、さっき久々にタバコ辞めたら?って

友達に言われたの

それもあって色々モヤモヤしちゃったんだよねぇー

 

そんなモヤモヤしてるところにね

Twitterのタイムラインでさぁ

 

タバコ吸ったら病気のリスク上がるのになんで吸うの?生活習慣病もしかり、

医療費どこから出てると思ってんの?

(意訳)

ってのを見たわけ

は?

って感じ

確かに各々の行動次第でリスクは下がるよ。

でもその生活をしたことによって失われる質はどうなるの?

人生の楽しみやストレス発散、自分自身を客観的に見て行動を変えれる人間なんて一握りだよ。

看護師と名乗ってる人がこのツイートしてるの?

本当に看護師?

マズローの欲求階層説は基礎だよね、、?

誰もが自己実現の段階までいけてると思ってるの、、?

今の社会は手取りが少ないだの、貯金ができないと騒いでいるのに、、

そんな生活の中での楽しみを考えてよ。

喫煙者側からの意見でしかないよ、

特に趣味もなく、ストレス発散なんてできたことがない私が唯一タバコでスッキリできるの。

頭が冴えるの。

確かに最初は映画の登場人物の真似っこから入ってイキリ散らかしてたよ、、

でも今は気分転換や作業の区切りに使ってる。

要らんだろ

って言われたらそれまでだけど

そう言う生活に慣れてしまったんだよ。

 

本当にさっきのツイートを看護師がしてるとは思えない。

あまりにも人間を多面的に見られていない。

ただの愚痴ツイートかもしれないけど鍵垢でやるべきツイートだと思う。

プチ炎上商法としか思えない。

 

あぁ、とにかくモヤモヤする。

雨だ、全部雨と頭痛のせいだ。

タバコでも吸って寝れるように白湯でも飲もう。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。