7.筋トレ頑張っちゃった

気分転換にいつもと違う筋トレをしてみた。

体を動かしすぎたのか眠れない。

眠れない時に考えることは今後の人生について

途方もなく正解なんてないものばかりかんがえてしまう。

 

ダイエットの意識が高いDAYなためお肌にいいサプリなど調べてみた。

今1番欲しいのはビタミン剤。

季節の変わり目でもあるこの時期、風邪にかかりやすい。

風邪予防にはまずビタミンであり、美容にもビタミンであると考えている私は某女子アナのみなみ様が愛用するビタミン剤の値段を調べた。

30包装6000円

しかも1日1〜3包装を目安に摂取と書いてある。

私は諦めた。

来月のバイト代で買おう。

 

今月は30日分1000円も行かないサプリを買おうと決意した。

飲まないよりはマシであろう。

 

結局この世は金である。

働かなければ健康も美容も手が届かない世界なのだ。

そして私は将来、健康も美容も手に入れれるだろうか、、、、

 

お金の事で最近Twitterで見かけた就職について思い出した。

 

入社式には来てくれ

と訴えかけるツイートだ。

4月1日に入社式が予定されており、航空券や宿等の費用は会社負担であると書いてあった。

しかし、3月下旬に入社の辞退のメールが届いた。

こんな大切な報告をメール1本で済ませないでくれ、と

以上がツイートされていた大方の内容である。

ツイ主は冷静な状態でツイートしているようでこの事態を多面的に捉えた文も後に書いてあった。

気になった方は詳細をツイートの方で確認して欲しい。

 

そして、このツイートに引用リツイートしたものもバズっていたため私のタイムラインに流れた。

 

お祈りメールはどうなのよ

 

と言った内容である。

 

私は先述したツイート(以後は元ツイとさせていただく。)に対して結構同情していた。

これは就活をしたことがないからだと気がついた。

後述したツイート(以後は引リツとさせていただく。)はまさに人材として品定めされた人間しか持たない感情ではないかと。

 

このブログを読んでくれている皆はどの立場かわからないが、私は私の立場でしか明言できないため就活したことのない人間はそう考えるのかと思い見てほしい。

 

元ツイは選ぶ側の立場で語られており真っ当な意見だと感じた。

引リツ側を見て衝撃を受けるくらいには、本当に迷惑な辞退者がいるもんだと感じていた。

 

誰しも決まっていたはずのもので現在も進行しており、出資も終わって後は実行するだけの段階まで進んだ物事に対して急な中止は腹が立つであろう、と。

 

どちらの立場にも当てはまるではないか。

就活という場はとんでもなく人間の心を壊す行為なのではないか。

 

そう感じたものの改善に向かうような案などない。

私程度が思いつくのであれば世の中に知れ渡っているだろう。

 

もし、私が就活生ならこの元ツイにどんな感情を抱けたのだろう。

経験の差というものはこう言った些細な発言にすら影響してしまう。

 

しかし大変素晴らしいことに私が経験出来なくとも、こうやってTwitterなどで知識として受け取れる機会がある。

どんな物事に対しても多面的に柔軟に考えていきたい。

 

だとしてもだ、30包装6000円はさすがに高いと思う。

どれだけ良いものかどうか試すためにも

私はバイトを頑張るしかないのだ。

 

こうして私は途方もない将来の不安より現状の理解に落ち着いたのだった。

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました。